INTRODUCTION

ストーリー

せっかくの夏休みだというのに、普段の行いのせいか、補習合宿という名目で
教師たちに孤島に連れてこられた一行。
たが、史上最強のバカップル+アイジンは所構わずイチャイチャし、
監視役としてついて来たあかねに怒鳴られる始末。
それを傍目に、この機会にあかねとの仲を進展させようと、なにやら画策を始めたたゆら。
ちづるの母・玉藻たちも同じ島にやってきて、結局、いつもどおりのドタバタ騒ぎに――

そんな中、島の探索していた耕太の前に突然現れた謎めいた少女……
少女は耕太に、「あなた……近いうちに、誰か大切な人を失うかもしれない……」と告げる。
『誰か大切な人を失う』
少女の言葉が、耕太の頭を離れない。
時を同じくしてたゆらは、トウモロコシ畑で偶然出会った少女から、微かながら妖気のようなものを
感じ取っていたのだった……

――謎が謎を呼び、耕太たち一行に嵐が巻き起こる。
果たして、耕太たち一行はこの補習合宿を無事終えることができるのだろうか……?

ゲーム仕様

基本的なゲームシステム
本ゲームは「小山田耕太」「源たゆら」の2つ視点からストーリーを進めていき、
メッセージを読み、時折現れる「サイトチェンジ」と「エモーションリサーチ」を行うことで、
ストーリーが分岐するアドベンチャーゲームです。
2つのシステムを使い多々用意されたエンディングを目指していきます。
サイトチェンジについて
サイトチェンジとは?
2つの視点を使い、ヒロインの心情をさらに深く知るためものです。
「小山田耕太」「源たゆら」の2つの視点を、ユーザーが選択することができます。
同じイベントでも違った視点から見れば、なにかが見えてくるかもしれません。
例
エモーションリサーチとは?
0か1の選択肢にアナログ的なボリュームを持たせ、
より曖昧なプレイヤー感情を表現できるようになります。
選択肢を決定するまでの時間によって、
その選択肢をどのくらいの意志の強さで選択したかを数値化します。
選択肢には時間制限があり、その場の雰囲気に流されるということも可能!!
同じ選択内容でも、プレイヤーの選択に対する意志の強さに対して選択肢の結果が反映されます。
例