SYSTEM|バレットソウル -弾魂-|5pb.

SYSTEM
  • 攻撃方法
  • 敵弾無効化
  • 魂ゲージ
  • 隠し要素
  • ACHIEVEMENTS
  • 縦画面モード
  • 2周目
攻撃方法

攻撃方法は、広い範囲を攻撃するワイドショット、前方集中型のクロスショット、周辺の敵を一掃するボムの3種類がある。

攻撃方法
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敵弾無効化

敵を倒せば、その敵が撃った弾は全て無効。それがバレットソウルの基本ルールだ。
白くなっているのが、主を失い、魂の抜けた抜け殻状態になった弾。
こうなったら無視してしまって構わない。

敵弾無効化

【1】 1P側ゼンイチ機に敵弾が迫る!
【2】 だが、2P側ユン機が敵1を撃破。
【3】 敵1の撃った弾は、無効弾に変化した!
【4】 続いて敵2の撃った弾が迫っているが、先に倒せば問題は無い。

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魂ゲージ

これはどれだけ“攻めプレイ”をしているのかを判定し、得点に掛かる倍率となるゲージだ。
ゲージが貯まれば貯まるほど、敵を倒したときの倍率が上がるぞ。
前に出て素早く近づき敵を撃破するのだ!

魂ゲージ
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隠し要素

ステージにはボーナス得点となる隠し要素がふんだんに盛り込まれている。
例えば、左右から出現する敵を同時に倒したり、特定の順序で破壊するといった敵の倒し方や、
背景に隠されたキャラクターを見つけ出して破壊するといったボーナス、などなど……。
君はすべてを見つけられるか!?

隠し要素
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